SSブログ
<ご連絡>
仕事や私事が重なり、しばらくの間、不定期の更新とさせて頂きます。
何卒宜しく御願い申し上げます。

「じゃがいも・ブック」坂田阿希子 [本]

「じゃがいも・ブック」

著者:坂田阿希子
発行:東京書籍

坂田阿希子(さかたあきこ)氏の作品
フランス菓子店やフランス料理店での経験を重ね、独立。
現在、料理教室「studio SPOON」を主宰し、国内外を問わず、常に新しいおいしさを模索。
プロの手法を取り入れた家庭料理の数々は、どれも本格的な味わい。
著書に『パワーサラダ』『坂田阿希子の肉料理』(ともに文化出版局)、『サンドイッチ教本』、『スープ教本』、『サラダ教本』『洋食教本』『おやつ教本』(すべて東京書籍)など多数。

本書によると、「じゃがいも」を保存する際、「りんご」を一緒に入れておくと、芽が出にくくなるそうだ。
本書は「じゃがいも」を使用した様々な料理を紹介するレシピ集である。
「男爵」、「メークイン」、「シンシア」、「レッドカリスマ」、「ノーザンルビー」、「シャドークイーン」、「インカのめざめ」など、9種類のじゃがいもが使われているそうだが、どの種類のじゃがいもをどの料理に使うべきか、という決まりは特にないという。
ベイクドポテト、フライドポテト、マッシュポテト、ポテトスープ、じゃがいものガレット、カムジャタン、じゃがいものパンケーキなど、簡単なものから、手の込んだ本格的な料理まで数多く紹介されている。
じゃがいも好きにはたまらない内容になっているかと思う。


じゃがいも・ブック

じゃがいも・ブック

  • 作者: 坂田 阿希子
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: 大型本



nice!(52) 
共通テーマ:

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。